WTP
Posted on | 2016年2月6日土曜日 | No Comments
ウィリング・トゥー・ペイ。顧客の支払い意欲。その商品に対して顧客が支払っても良いと考える金額。

Category:
経営戦略
Comments
Categories
Archives
-
▼
2016
(437)
-
▼
2月
(38)
- WTP
- WACC
- 負債コスト
- 株主資本コスト
- 企業価値
- 先行者優位vs後発者優位
- IRR
- NPV
- 社債利回りとリスクプレミアムの関係
- リスクプレミアム
- デュレーションの計算
- デュレーション
- 複利利回りの計算
- 競争優位の源泉
- 価値獲得
- 価値創造
- ファイブフォース分析
- PEファンド
- 株式交換とTOBは全く違う!
- LBOやTOB、MBOは同時に存在し得る!
- プライベートエクイティ
- 買収におけるファンドの役割
- デット・エクイティ・スワップ(債務株式化)
- 株式移転
- 株式交換
- 預金準備率操作
- 公開市場操作
- 公定歩合操作
- 信用創造
- 貨幣乗数
- マネタリーベース
- マネーストック
- MBO(マネジメント・バイアウト)
- LBO(レバレッジド・バイアウト)
- TOB
- MM理論
- 自己資本
- 内部金融
-
▼
2月
(38)
Powered by Blogger.
Leave a Reply